segaru50’s diary

カントリー家具小物を作っています、ガーデン&エクステリア工事を行っています

児童書架を作っています

児童書架を作っています、初めて聞きましかが「児童書架」子供の本棚です、

普通に検索すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんなかんじの絵本棚がよく出てきます、

だけど今作っているのはもっと本格的な「書架」といえばそう呼べるかな?

くらいの、でも小さな書架です

まだ完成ではありませんが

これが上部の飾り棚部分です、子供用なので斜面の寸法は28cmしかありません、

大人が思っているよりも小さいんですね子供の絵本って、

 

コレは下部のいわゆる「本棚」の部分、最下部には引き出しが付いています、諸刃って言いますか?なんと言うのでしょうか?

両引きですか?左右から半分こになっています、

板材はメルクシパイン25mmを使用しました、これだけくっつけると凄い重量です、一体どうして運ぶかな?