segaru50’s diary

カントリー家具小物を作っています、ガーデン&エクステリア工事を行っています

タイル鍋敷き2

この間作ったタイル鍋敷きが好評だったので今度はちゃんとしたタイル鍋敷きを作りました、サイズは200×200・150×150の2タイプ

タイルはこの前と同じシリーズの120mm×120mmと75mm×75mmと50mm×50mm

の3タイプを作りました

f:id:segaru50:20170405214502j:plain

f:id:segaru50:20170405214631j:plain

前回はニス仕上げにしましたが今回はワックスのみにしました、その代わりかなり磨き上げましたケド、

f:id:segaru50:20170405214943j:plain

f:id:segaru50:20170405215001j:plain

もっと沢山作りたいところですがもうタイルがありません(雑貨屋さんで買ったものなので)基本的に柄タイルは輸入物が多くて国内に入ってきた分しか流通しないことが多いんです、本職でも何回欠品をくらった事か・・・、

なので次回も同じものが作れる保証がないのです、

次は何を作ろうかな?

ちなみにこのタイル鍋敷きは今年横浜に行った息子が使っていたベッドを解体した時に出てきた横バーで作りました、パイン集成材24mmだと思うのですが?

良い記念になりましたが「売っちゃおうかな?」とも思ったりしています^^