segaru50’s diary

カントリー家具小物を作っています、ガーデン&エクステリア工事を行っています

収納ボックスのボックス

収納ボックスを買ったのですが外側のボックス部分がちゃっちいかったので自作しました、材料は手軽にSPF1×4材の芋継ぎでちゃっちゃと作りました、ので強度的には問題ありです、

ですが見た目はgood!

塗装はワトコオイルフィニッシュ「ナチュラル」で一回塗り

f:id:segaru50:20170401224123j:plain

f:id:segaru50:20170401224155j:plain

あ、コレは塗装前です、この前購入したスライド丸のこのお陰で直角出しはほぼ完璧です、312mm一発切断です

f:id:segaru50:20170401224707j:plain

ちょっと飴色で良い色合いです^^

なぜこれが必要だったかというと、封筒3種類を発注したのですが、それぞれダンボール箱3つに梱包されて来たのですが、自分の性格上そのまま使い続けると思ったのです、それはまずい!なんせ500枚+500枚+300枚の数なので使い切るまで何年掛かることか・・・、

f:id:segaru50:20170401225057j:plain

これで当分はすっきり片付いたまま作業が出来ると思います、たぶん。