segaru50’s diary

カントリー家具小物を作っています、ガーデン&エクステリア工事を行っています

カウンター作りました、ついでにブラックボードペイントしてみました。

テラス工事もなかなか完成に至りませんが予てより依頼のあっていたカウンターを作りました、材木は杉材の25mm厚を2枚ビスケットジョイントで接合してあります、両側は癖直しにしていますが元々大きく反っていたので若干曲がったまま仕上がりました、

f:id:segaru50:20170205205314j:plain

いつも通り加工場の床は散らかったままですが・・・、

これに黒板用のペイントで塗装しました、こんなに真っ黒になりました、

f:id:segaru50:20170205205745j:plain

ちょっとせっかくの木目が勿体無い気もしますが折角なのでチョークでデザインしてみます、オーダーボードっぽくしたかったのです、

f:id:segaru50:20170205205950j:plain

これをテラスに10mmの穴を開けターンナットで固定してぶら下げます、脚は取り外し式にしてあります、普段はぶら下がったままですね^^

f:id:segaru50:20170205210205j:plain

f:id:segaru50:20170205210221j:plain

f:id:segaru50:20170205210325j:plain

なかなか良いと思っていたのですがどうでしょう?

あとテラスの足元は軽量モルタルを塗ったまま仕上げっていません、そろそろ塗らないと駄目なのですがなかなか時間が取れません。