segaru50’s diary

カントリー家具小物を作っています、ガーデン&エクステリア工事を行っています

デッキの工事の途中経過

木製コンサバトリーの工事もそこそこにアルミテラスの工事の途中です

幅、高さ、雨樋の取り合いもなかなか大変です、思っていたより難工事

になりました、

f:id:segaru50:20161207210119j:plain

使用したテラスはリクシル、スピーネテラス2.5間-5尺出幅・幅切詰め加工

前面目隠し2段付きふさぎ材付き、ついでにブロック施工

大変です、早速高さの間違いに出幅の不揃い・・・・・、

通常はこんな施工はしないのですがここだけは特別に自宅なので無理に業者さんに

お願いして頑張ってもらいました、

f:id:segaru50:20161207210717j:plain

f:id:segaru50:20161207210737j:plain

打ち合わせも綿密に行っていたのですが実際取り付けの職人さんはかなり困っていました、やはり設計と営業と職人さんでは考え方も違うし、それになかなか伝わらない、

難しいなー(-_-;)