segaru50’s diary

カントリー家具小物を作っています、ガーデン&エクステリア工事を行っています

高島の飛島磯釣り公園に行ってきました!

先日仲間3人で長崎沖にある高島の飛島磯釣り公園に行ってきました、3人共初めての高島行きで勝手が分からずどうしたものかと思い、だけど行かなきゃ始まらん!という事で朝の6時11分伊王島発のコバルトクイーンに乗りいざ高島へ。

言ってみて驚いたのは釣り客の多さ、朝から伊王島発のお客さんは9割方釣り客でその内7割はショアジギングの方々、やる気満々!

f:id:segaru50:20161004205029j:plain

入場料大人510円也を支払い釣り場へと、先端の釣り台までは徒歩7~8分位でしょうか、荷物が多いとキャリア必須です、

f:id:segaru50:20161004205316j:plain

途中よさそうな釣り場もあり魚種別には分かれて釣りが出来るようです、ファミリーフィッシングの方は近場が安全そうでした、

f:id:segaru50:20161004205854j:plain

この日は台風の影響か天気予報は終日曇りの予報だったのですが、やはり予報だけにこの晴天!なんでしょうか・・・、油断して日焼け止めも塗らずグローブも付けず、アームカバーはしてたけどその代わり手首から先だけくっきり日焼けになりました、あと首の周りと鼻の頭、いやー暑かったなーこの日は。

f:id:segaru50:20161004210531j:plain

これが先端にある釣り台、ここでは撒き餌が使えるらしくフカセ釣りの方が多数、この奥にも堤防があるのですがそこは撒き餌禁止らしく石鯛さんが一人とあとはショアジギングの方多数でした。

f:id:segaru50:20161004210838j:plain

連れたのはオウモンハタとヨコスジフエダイ(イサキかと思ったら違ってました、アカイサキとも言うらしいのですが)どちらも非常に美味らしい、でもこれは連れの一人が釣ったやつで私は「ボウズ」完璧にこの日はボウズでした、11時間投げて何も針にかかりませんでした、ショアジギングは厳しいデス。

でもよく見るとコレ1本のメタルジグに2匹付いてきました、初めててみましたこんなの、あるんですねーこんなことが。

f:id:segaru50:20161004212149j:plain

はー疲れた。

f:id:segaru50:20161004212221j:plain

f:id:segaru50:20161004212235j:plain