segaru50’s diary

カントリー家具小物を作っています、ガーデン&エクステリア工事を行っています

新しいカントリー調のテレビ台を作りました

部屋の模様替えをすることなりました、もう20年近く何も変わらなかった我が家は家の新築当時に購入したテレビボードセットがずっと居間に鎮座していたのですがいい加減処分することになりました、

f:id:segaru50:20160923090640p:plain

それと言うのも先日家具家さんにソファーを見に行った時にソバにあったクラッシュクラッシュプロジェクトのキャビネットをいきなり買ったからなのです(嫁さんが)、

まさかの展開!なので今置いてある家具はほとんど総入れ替えになる事になったのです、しかも買ったのが19日配達が23日中3日の内作業できる日は22日1日のみ、普通だったら板接ぎして作るのですがもう集成材を買うしか無い!

のなでかなりコストが掛かりましたが時間短縮、塗料も無くなっていましたしガラス切りも持っていなかったので買いました、

f:id:segaru50:20160923091816p:plain

新潟精機オイルカッター2,990円、まあよく切れます間違った線を引こうものなら割れて欲しくない方にスパッと!腕が悪いのでしょうが、なにせはじめて使ったのですから、それでローボードに入っていたガラスを今度新しく作ったテレビ台に入れ込み完成です!

f:id:segaru50:20160923092413j:plain

f:id:segaru50:20160923092443j:plain

まあまあですか?扉の部分は相当横着してますからね、でもこの上の部分も作って欲しいと言われているのです、なかなか面倒なオーダーなので「一応他の家具も来ることだし、揃ってからでいいのでは?」とかわしています、

ちなみにその時衝動買いしたキャビネットがこちら

f:id:segaru50:20160923093223g:plain

今日の午後に配達予定、早くこないかなー^^