segaru50’s diary

カントリー家具小物を作っています、ガーデン&エクステリア工事を行っています

夏もそろそろ終わるのでアジゴ釣りに行きました。

気がつけばそろそろ秋になりそうな気候で、思い立ってアジゴ釣りに行きました、

場所はいつもよく行く長崎新漁港に行きました、夕方7時干潮なのに6時に着き

ほとんど潮位が低くなっている時分からの竿出しです、

絶対おらんと思っていたのですが、この日は運が良かったのか或いは時期が良かったのか豆アジ爆釣モードに入っています。

一投目から釣れているのですがこの日は周りに先客もいなくって寄せエサが効いていた訳ではありません、

アジは時期だね~、

f:id:segaru50:20160910201805p:plain

ちなみにこの日は釣具屋さんで親切な方がいらっしゃって、サビキを買っていたら、これが良いですよと選んでくださりマキアミはこれが良いでしょうと選んでくださり、実に親切にしかもにこやかに接して下さったおじさん、

ほんとにアリガトウ!

お陰で爆釣です!

 

だけど一つ不満があるのです、判る方は判ると思いますがこのアジゴが入っているバッカンは「フカセ釣り」に使っているシマノファイアブラッドの良いやつなのです、

仕事に追われ今年は殆ど磯に立っていないのにアジゴ釣りのためにバッカン出すとは!

しかも座っているのはフィクセルクーラーだし・・・、

早く10月にならないものかと今から待ちどうしい今日このごろです、僕の住む長崎は50㎝オーバーのクロが狙える磯が数多く点在しているので今年こそはと狙っているのです!